
-------- --:-- : スポンサー広告 :

充電をしに。

東京生活も3年目になったことだし
もうこっちの生活に慣れたでしょって?

・・・なんてことは全くなく。

相変わらず東京の暑さには慣れないし、
人混み大嫌い。電車も苦手。都会は臭い。

連続ドラマ「あまちゃん」を見てから朝が始まるもんだから
自分では全く気付かないところで方言出てるんだろうな~と思ってます。
でも全然気にしなーい。ふっふーん。

この前ね、岩手に一人で帰りました。(夫は仕事)
一人で帰るってすっごく久しぶりだったな^^
友達とたっくさんおしゃべり・・楽しすぎたーー!

猫も犬も元気でした^^

無題

満面の笑みで私を迎えるごっちゃん。
本当に可愛いやつです。大好きです。

・・・大好きです!

犬と猫は性格というか・・そもそも違うから仕方ないんですけど
迎え方が全く異なりますよね。

4無題


こめを見た時、そんな風に言ってるような気がしました。

う、うん・・帰ってきちゃった。

そしてKKGの末っ子のきなこは相変わらずそっけなくて、
やっと2階から降りてきてくれたかと思えば、

1無題

こんな感じで私を魅了します。

悔しいけど買ったばかりの一眼レフが大活躍だし!

でも買ったばかりなのに充電器が見つからず
猫を撮りまくってたらごっちゃんを撮る前に充電切れてしまった。

・・・ごっちゃん。

目に焼き付けたから!


お盆は徳島帰省するので、岩手には帰れません!
初の阿波踊り見てきます^^

暑いんだろうな・・・ 

夏バテに気を付けてね~
2013-07-23 18:02 : travel : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のわたし

毎回更新が久しぶりすぎる件。

見てる人、もういないって?
だよね… わかる←

お正月以来実家に帰ってなくて、KKG(実家の動物たち)シックになりました。
GWに実家帰って、猫と犬と戯れてやっと猫が私に懐いても
爪を切ったりすれば一発で嫌われます。
実家にいる人が常に切ってほしいと思う。

写真3

友人のカフェへ久しぶりにごっちゃんを連れていった。
あいにくの悪天候で早々帰ることになったけど、
相変わらず料理美味すぎたー!ご馳走様でした~^^

てか・・このごっちゃん可愛すぎでしょ!
そんな目で見られたら・・ なんでもあげるよ、買うよ!

そして㏍コンビこと、きなことコメ。

写真2

並んで寝て・・可愛いじゃないか。
ずーーーっと眺めていても飽きないんですよ。

そういや、祖母ときなこがエアー会話してるのをこの目で見た。
祖母って昔は猫毛嫌いしてたような気がするけど、実は猫好きと思った。
相変わらずやっしー(父)とは馬が合わない猫たちですが、
新しい家でのんびり暮らしているのが何よりです。

今年は桜が遅咲きで、運よく地元の桜を見ることができた。

写真1

展勝地の桜並木はやっぱりいいね~
しかしこの日も悪天候。雨降ったり晴れたりの繰り返し。

雨降る前に絶対食べたいと思っていた三陸産の牡蠣食べた。

写真

す、すっごい美味しかったんですけど!!
三人で一皿食べたけど、余裕で何皿も食べれるかも私。
いつか三陸に行って現地で食べたいな。
今はあまちゃん効果で観光客がたくさん来ているみたいです。

てか、あまちゃん最高ー!!
姉同様、わたしも毎日の楽しみです。
荒川良々さんはもちろんのこと、高校教師役の皆川猿時さんが面白くて仕方ない。
あきが高校卒業したら皆川さんを見る機会なくなるのかと思うとさみしい・・

そんなわけで、わたしは元気にやってます。
今週末は富山に旅行行ってきます。
なぜ富山って? いいじゃないか!!
とまあ、あれです。いつもの如く旦那の出張にお供です。

ほんじゃまたー!

2013-05-20 19:25 : family : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一つまた年をとりました

また久しぶりの更新になってしまったぞ。

新年度になってしまったじゃないかー!

パソコンを一ヶ月以上開いてませんでした、はい。
ipadってやつを買いまして、買った当初はそんなに使ってなかったけど
最近すごく便利さを感じちゃった。
でもそのせいでPC開かなくなって。うん。これってどうなのよ。

題名の通り、わたくし無事誕生日を迎えることができました。
お祝いのメッセージやら贈り物やら、どうもありがとう!

毎年ですが、私の誕生日には大好きな温泉旅行に連れてってもらいます。
久しぶりの温泉、よかった~ 温泉最高です!

DSC_0061.jpg

DSC_0058.jpg

今回は伊豆長岡温泉に行ってきました。
海の幸を食べ過ぎて、当分魚いいや・・って思ったくらいです。


そして家に帰ったらお届け物の数々ー!

DSC_0141.jpg

どれもこれもわたし好み!!ありがとう!!

そして珍しく母が送ってきたものは・・

DSC_0145.jpg

トロイカのチーズケーキ!

うまいんですよね~これ・・ 大好き!

そして毎年夫の両親も贈ってきてくれます。
ちょうど私の誕生日の週、夫の母はドイツへ旅行中でした。
ちゃんと前々から準備してくれてたんだな・・ジーン。
この手紙だけで、ものすごく大きい物をもらった気分です。

そんな私の誕生日。
サプライズがへたくそな夫は今年も色々失敗してましたが、
まあ面白すぎたからいいんです。

みんなどうもありがとう^^


2013-04-13 00:44 : life : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都へ②

京都二日目は、未だかつて行ったことがなかった清水寺へ。

写真+3

すごい観光客が多かったーー。とくに中国人の観光客多いですね。

清水寺の胎内巡り初体験。
御堂の下の真っ暗な中を数珠を頼りに出口まで歩く。
闇って恐ろしいなって思った。恐ろしすぎる・・。
なんども前の中国人の方にぶつかって、いつ怒られるかひやひやしましたw


ことりっぷでチェックしていた九条ネギのおうどん。

写真+4

麺より九条ネギのほうが圧倒的に多い。
ネギがハンパなく多くて当分食べなくてもいいな、って思ったのに
三日目の日すでに食べたいと思った一品。


そして夜ももちろんたくさん食べた。
二日目は先斗町へ~

写真5

写真4

京都のお料理には日本酒がとても合うと思いました。
日本酒はめったに飲まない私も結構飲んだ。
俳優で佐々木蔵之介さんのご実家の蔵元で作った
「佐々木」というお酒、いただきました。
ピリッと辛めだけどスッと入る、とおすすめされた通りの味でした。
三種類飲んだ中で一番美味しかったですよ。

写真3

隣に座っていたおじさまの隣に舞妓さんがきてました。
舞妓さん、めっちゃ可愛い・・。
その後そのおじさまと話したらなんと福島の方。
同じ東北同士で意気投合してお酒ご馳走になりました。


そして最終日は嵐山へ行ってきて、

写真

初めて人力車に乗ってみました。

意外と楽しいのね、あれ。実に良かった。

写真6


前回来た時は渡月橋もゆっくり眺めたりしなかった気がするな・・
今回の旅はゆっくり京都を堪能できました。
でもまだまだ見ていない所があるので、今年中にもう一回行きたいです。


てか、もう2月!!
早いね!

また近いうち更新します!(多分)
2013-02-03 16:25 : travel : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

京都へ

御無沙汰しています。
みなさまお変わりなく元気にしていますでしょうか?

そういえば新年のごあいさつもしていない。
・・・もういいですよね?

年末からお正月にかけては夫の実家でゆっくり過ごした後、私の地元岩手へ。
同窓会なみの集まりがあったので何十年ぶりかの同級生らに会いました。

面影のある人、そうでない人← さまざまでしたが・・
集合写真の自分の表情にとまどいを隠せません。
それは苦笑いです。この表情がすべてを物語っている、そう思いました。

先週はずっと夫が京都へ出張でして、金曜日にちょうど仕事終わるというので
私も有給を使い京都で合流。二泊三日の京都旅行です。

京都と言えば、5~6年くらい前に友人と旅行した以来。
あの時のお礼参りをしなければとずっと思っていたので鈴虫寺へ行ってきました。
願い事はなんだったのかはっきり覚えてはいないけど・・(おい)、
多分これだったかなと思う願い事のお礼をしてきました。


前回来た時はあまりにハードスケジュールで、京料理を楽しむ時間がなかった。
今回はたっくさん食べて飲んできました~

写真+1

写真+2

私、自分がこんなに京料理が好きだとは知らなかった・・
すっごい自分好みっていうか、とにかく全部美味しかった。

そして京都の街並みも大好き。
なんでもっと早く来なかったんだろうって思った。
もうすでに6月に行こうと考えてるんだから!!


(続く)
2013-02-03 15:51 : travel : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

電力使用状況&電気予報

プロフィール

える

Author:える
田舎から東京に拠点移し
相方と新生活スタート。
のんびり気ままに過ごす
自由人です。

自由人ランキングに参加していますので
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


雑貨屋めぐりが好きで
特に吉祥寺あたりによく出没します。
東京はまだまだ未開拓なので
気に入った場所など私なりに
紹介していきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

楽天トラベル

旅の予約はここで↓

楽天ショッピング

格安航空券

格安航空券はここ↓

予約宿名人

ペット同伴での宿予約はここ↓
